スタバ×スタンレーコラボのステンレスボトルが購入できる店舗 6月27日〜販売開始
スタンレー製のボトル、といえば真空断熱ステンレスの先駆けのような存在で、デザインも素敵でお洒落です。
スターバックスに、藤原ヒロシ氏主宰のデザインプロジェクト
「Fragment Design(フラグメントデザイン)」とサーマルウェアブランド「STANLEY(スタンレー)」とコラボレーションしたステンレスボトル2種が登場。6月27日に発売されます。
スターバックス×フラグメント×スタンレー、マットなデザインに仕上げたステンレスボトル発売https://t.co/wBz5EXDLIv#FragmentDesign #STANLEY #Starbucks pic.twitter.com/ViKKFEhHg8
— FASHIONSNAP.COM (@fashionsnap) 2018年6月13日
スポンサーリンク
藤原ヒロシ氏主宰「Fragment Design」と「STANLEY」「スターバックス」によるトリプルコラボレーション
2012年から始まり6年目となるフラグメントデザインとスターバックスによるコラボ商品。今回はアメリカの老舗サーマルウェアブランド「STANLEY(スタンレー)」製のボトルが、国内のスターバックスで初めて採用されています。
「Fragment Design」と「STANLEY」「スターバックス」によるトリプルコラボレーションステンレスボトルの特徴
真空断熱構造のため保冷性と保温性が高く、耐久性にも長けていることから、自宅やワークスペースでの日常使いはもちろんのこと、山や海といったアウトドアシーンなど、これから始まるサマーシーズンのアクティブなシーンでも活躍しそうです。
都会的な印象を漂わせるマット塗装を施しました。サイズは持ち運びにも便利なスターバックスのショートサイズ相当、デザインはFragment Design、STANLEY、そしてスターバックス、それぞれのロゴをシンプルに配置し、藤原ヒロシ氏らしい無駄のないミニマルなデザインに仕上がりました。
「ブレックファーストの語源はファスティングをブレークする、すなわち断食を破るということなんです。それが朝食の真意」|藤原ヒロシの「INSTANT FLOW」https://t.co/ImgOtW0AEU
@hillslife_ より pic.twitter.com/kvrryU8bDO
— HILLS LIFE DAILY (@hillslife_) 2018年6月18日
STANLEY(スタンレー)
1913年、アメリカで生まれたサーマルウェアブランド。創業100年を超えたスタンレーの商品は、孫の代まで使えるといわれ、今もなお、ユニークでオリジナルなデザインで、世界中の人々に愛され続けています。保温効果が高く、とても丈夫で耐久性が高いステンレスボトルの他、今ではフードジャーやマグ、クッカー、クーラーボックスなど様々な商品が発売されています。

【夏のアウトドアには水筒は必須。】
飲み物だけでなく食べ物も!
名門水筒ブランド「スタンレー」のアイテムを一挙紹介♪https://t.co/SCDRi6zlYO— hinata [アウトドア情報メディア] (@hinata_outdoor) 2017年8月17日
ステンレスボトルが購入できるところ&詳細
2018年6月27日(水)より、全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)とスターバックス オンラインストアにて販売されます。
カラーはネイビーとグレーの2色展開となり、
商品名・価格: 各 ¥4,000
『ステンレスボトル フラグメント×STANLEY ネイビー236ml』
『ステンレスボトル フラグメント×STANLEY グレー236ml』
販売期間: 2018年6月27日(水)~
取扱店舗: 全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)、スターバックス オンラインストア
※なくなり次第終了
※ご購入はお一人様につき各色一点までとなります。
※表示価格は本体価格(税抜価格)です。
スポンサーリンク
在庫取り置き
取り置き予約は基本的にできないそうです。商品が店舗にないときの、他店からの取り寄せもできないそうです。
基本的にスターバックスはみなさんに平等なサービスを心がけているようです。
限定商品は、あらかじめ発売日を告知し、当日店舗に足を運んでくれた方やオンラインストア上に来てくれた方がゲットできる仕組みになっているようです。ただ店舗によって、在庫状況や客足などが違い、サービス対応も異なるかもしれませんので、詳細は店舗にお問い合わせください。
彩り豊かで野菜もたっぷり、個性豊かなサラダラップが揃いました。選ぶ時間も楽しいランチタイムを😋(左からメキシカンアボカド、10品目野菜、生ハム&アボカドモッツァレラ、根菜チキン)https://t.co/dTFIEOak0n pic.twitter.com/cQxZd3fCo1
— スターバックス コーヒー (@Starbucks_J) 2018年6月7日
オンラインストアで購入する
オンラインストアでのスタバの限定商品は掲載直後に完売することもよくあるようです。
朝6時に商品が掲載され始めることが多く、人によっては5時台からネットショップページを更新し続け待っている人もいます。6時ほんの少し前などに掲載されることもあるようです。
ページを更新し続け、商品ページが開いたらたらすぐに購入の最終段階まで手続きを一気に済ませると良いようです。
藤原ヒロシさんが主宰されている「Fragment Design(フラグメントデザイン)」はこれまでも世界的なブランドとコラボして活躍されています。
ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)、リーバイス、ステーシュー、バートンなどなどとコラボしていて、彼が評価しているブランドはナイキNIKE、リーバイス、ニューバランス、レッドウィングなどだそうです。
スポンサーリンク
スタンレーは個人的には大きめのものが多いイメージですが、今回のスタバの商品はショートサイズ相当とのことでミニマムで楽しめそうなので、発売が待ち遠しいです。
ちょっと輝いているのもポイントです。
限定なので早く売り切れてしまいそうなので、早めに動きたいと思います。
今朝は店舗で、↓をみつけとても可愛かったので衝動買いしました♪
スタバのサマーバック買った。可愛い😍ユースベリー飲むの楽しみ♫ pic.twitter.com/psZsdVLENw
— penguin (@noridom51) 2018年6月21日